ヒロットセラピストの日「モリンガフェイシャル」

10月28日、ヒロットセラピストの日を開講しました!

今回のテーマは「モリンガフェイシャル」です。

モリンガクレンジング、泡洗顔、モリンガパック&チョコレートパックのレッスンをしました。フィリピンのモリンガとチョコレートを使った、クレンジングやパックで、みなさんの顔も帰りにももちもち毛穴なしになっていました。
フィリピンの自然の恵みで、お肌をきれいに栄養をしっかり入れることができます。

–モリンガとは–

モリンガは、健康にも環境にも良い、スーパーフードとして注目されているビタミン、アミノ酸などが豊富に含まれたハーブです。

モリンガエキスには、アンチエイジング作用、ターンオーバーの正常化、真皮コラーゲンの増加作用があります。

また、モリンガオイルには、オレイン酸やベヘン酸などが他のオイルよりも豊富に含まれ、
◇化粧水や美容液の導入促進
◇肌にやさしく浸透力が高い
◇保湿力が高い
といった効果があり、クレオパトラも愛用したと言われる貴重なオイルです。

モリンガパウダーとオイルでピーリングすると、
◇お肌の汚れを吸着して落とす洗浄力
◇お肌のバランスを整える豊富なミネラル
◇エモリエント効果
により、古い角質や毛穴汚れを取り、保湿、修復し、1回のフェイシャルでも効果がはっきりとわかります。

毛穴の黒ずみがもともと気になる方はもちろん、気にしていなかったのに毛穴の奥まですっきりし、お肌のキメが整うことで、肌色が変わりふっくらもっちりとした感触を実感できます。